toggle
2018-09-23

「翔麗祭2018」2日目。

今日は「翔麗祭2018」2日目。

天気は暑いくらいの秋晴れで、屋外ステージは多くの人で盛り上がっていました。

なので、展示コーナーは当初の配置に戻してお迎え。

廊下の箱には今日は男子学生が休憩中。

文化祭の賑わいからちょっとだけ離れて、そこには静寂があるような。

ホッと一息ついて、また次のお楽しみへ出て行きます。

昨日の熱気溢れる密度感ではないけれど、学園のあゆみや展示品を味わう方にとってはゆったり過ごしていただけるようになっていました。

今日は学園のこれまで開催されてきたミュージカルの映像も上映されていて、多くの方が足を止めていました。

「このスペースは文化祭期間だけですか?」というご質問も多かったそうです。

いいえ、このスペースはこれからも存在し続けます。

そしてこの学園に関わる全ての人に解放され、様々な使い方、楽しみ方を待っています。

若い力はもちろん、留学生や卒業生、地域の人々と様々につながりながら、学園ならではのアイデアが生まれ羽ばたいていくスペースです。

ーーー

このスペースがどんな風に使われていくのか。

ーーー

今日は文化祭前日とはまた違ったワクワクを感じずにはいられませんでした。