toggle
2018-10-07

ひらないジョブタウンに参加しました!

台風から温帯低気圧に変わったとはいえ、結構な雨と風が吹き付ける平内でしたが、室内は子供達の元気でにぎやか!

初めは緊張気味だった子供達ですが、始まると一気にギアチェンジ!

描き出すと止まらない、止まらない。。。

「こっちから窓を覗いてみて!」というと、目をキラキラさせて「そうかっ!」と何やらまたアイデアがひらめいたよう。

あっという間の一時間でしたが、それぞれの個性があふれるお家が完成しました。

途中から立ち上がり、熱中する子も。

持参した模型にも興味津々。

「これは今作ってるんだよ。」

「ホントー!どこに?」

「階上!」

「???どこ?」

「八戸のお隣りだよ。青森県だけじゃなくて、いろんなところのお家を設計するんだよ。」

「へ〜!」

「お家だけじゃなくて、お店や市役所とかも設計するんだよ!」

「へぇ〜!!」

建築設計のお仕事、もっと、もっと知ってもらえるよう、頑張らなくては!

将来、素敵な建物をたくさん設計してもらえるように!