toggle
2019-08-03

トップデザイナーとともに

先日、青森中央文化専門学校の特別公開授業が開催された+C(プラスシー)。

世界的に活躍する北澤武志氏を講師に招き、ワークショップという形のなんともスペシャルな授業でした!

DRESSEDUNDRESSEDのデザイナーである北澤氏は青森市出身。

彼自身のコレクションに関する授業かと思いきや、用意された5体の白い洋服にみんなで彩色していくというワークショップ!


最初は躊躇していた受講者も、後半は皆無我夢中。
厳選したという色は混ざりあって複雑な色へ。

細い筆からスタートして、次第に大筆、そして最後は手形へ。

ファッションデザインの先端を行くその彼と一緒に、白い服がみるみるその様相を変えていきました。

通り過ぎる学生もおもわず足を止めるほど、熱気と華やかな雰囲気に包まれた時間はあっという間。

オープンなこの空間が、まさに「公開授業」にぴったりなことを証明した瞬間でした!

この貴重な体験がひとりひとりの「C」となって、

+C(プラスシー)がこうしていろんなカタチで使われていくでしょう。

次回はまた違った「C」が生まれる、そんな予感がしています。

貴重な体験、ありがとうございました!

+C(プラス シー)2018年 青森市