toggle
2018-12-15

キッズ共和国、ご報告第二弾!

さて、雪の中それでも元気にやってきたみんなと職業体験いよいよスタート。

ひとつはこれまでも何回かつくってきた「紙で家をつくろう!」

折り紙のように紙を折って、屋根や壁に色をつけて立体の家をつくります。

これまでもたくさんの子ども達にチャレンジしてもらいましたが、毎回そのオリジナリティに感動します。

当たり前のことかもしれませんが、色使いや最後敷地に配置したときの見え方など、様々です。

むしろ、私たちはこんな風にいきなり描けない(汗)

中も余すところなく描ききる子。

今回のキッズ共和国はたくさんのブースがまちに広がっていて、いくつも体験ができるのが魅力です。

その中でも「この体験だけを楽しみにきました!」と言ってくれた男の子達もいて、とても嬉しくなりました。

ーーー

そうしてみんな完成〜!

その一部をご紹介!

みんな個性が溢れてます!

初デザインのお家はどうだったかな?

次回は違うデザインに挑戦しようね!

ーーー

キッズ共和国、報告まだまだ続きます。