toggle
2019-11-02

今年も始まりました、こども模型づくり体験!

   今年もこの季節がやってきました!
こどもたちが様々な職業を体験する機会に、私たちも数年前から参加させていただています。
ーーー
本日は青森市にある中央市民センターにて開催された「ワラッシ」。
真っ白な紙を折り、屋根や壁に様々色をのせながら「自分だけのお家」を作りました。
決まった塗り方があるわけではなく、マジックペンや色鉛筆など色も様々。。。
最初はちょっと悩んでも、皆それぞれにスイッチが入ったら黙々、黙々、、、
シーンと静まり返り、かつ、この熱気!
どんなものが出来上がるだろうかと、毎回なんとも言えないワクワク感を味わう瞬間です。
あっという間に1時間が過ぎて。
少々お疲れ気味だけど、ちょっと誇らしそうな笑顔。
家をつくるって面白いな、と少しでも感じてくれたならうれしいです!
今年もいろんなところへ出張します!
今日の誰かの忘れ物。。。
いい感じに色が塗れてる。。。
私たちも楽しみな未来の建築家との出会いが続きます!