toggle
2019-04-08

建築家西田氏講演会「建築を、ひらく」開催!

来る4月19日16時より、Aomori Startup Centerにて

オンデザイン代表の西田司(にしだ おさむ)氏を招いて講演会が開催されます。

タイトルは「建築を、ひらく」

ヨコハマアパートメントをはじめとして、まちへどうひらくか、様々な設計デザインを手がけている西田氏。

昨年も、聴衆を巻き込んだ魅力的な講演会が青森で開かれました。

今回はより建築に踏み込んだお話になりそうです。

ーーー

青森で設計を始めて20年。

わたしたちも「ひらく」ことを意識してきたと改めて思います。

「境界をあいまいにする」ことや「住み開き」そして「サードプレイス」etc.etc.

それぞれ「ひらく」ことは違うけれど、まちと人をつなぐ空間を探してきました。

ーーー

また新しい刺激をもらう素晴らしい機会。

とても楽しみです!

みなさんもどうぞお聴き逃しなく!