toggle
2020-09-09

オープンハウスのお知らせ

暑い。。。いえ暑すぎる青森です。

9月に入って秋桜も咲き出したというのに、昨日は35度超の猛暑日となりました。

誰もが「異常気象」を意識せずにはいられません。

本州最北端の青森の住宅も寒さだけでなく暑さ対策が必須となりつつあります。

ーーー

さてこの度、五所川原市において専用住宅が完成いたします。

そこで、クライアントのご厚意によりオープンハウスを開催する運びとなりました。

五所川原の中心部にあり、昔ながらの雰囲気を残しながらも新しい住宅も増えている地域にあり、地域住民の車の往来も比較的多い幹線道路に面した敷地です。

通勤、通学、買い物に便利な場所であり、周囲とも比較的密な環境にある町並みの中の住宅として、プライバシーを保ちつつも広がりのある空間づくりを目指しました。2つの道路に面した角地に、中庭を囲むようにコの字型の平屋のプランに、秘密基地のような2階を内包した車庫つきの住まいです。木貼りの斜め天井が特徴の開放感のあるリビングダイニング。そこから子供部屋と寝室へ連続する壁には、クライアントのコレクションが並んでいきます。津軽特有の冬期の雪庇などを考慮した動線計画とウチ活が大好きな家族がたのしく暮らすための回廊(ギャラリー)のような空間です。

 

日時:9月26日(土)・27日(日)

1)10:00〜11:00(27日のみ)

2)11:00〜12:00(27日のみ)

3)13:00〜14:00

4)14:00〜15:00

5)15:00〜16:00

6)16:00〜17:00

場所:青森県五所川原市

ーーー

「参加・申込みについてのお願い」

見学ご希望の方は、事前にメール、お電話またはFAXにて下記内容をお知らせ下さい。

・ご参加氏名

・ご連絡先(会場の案内などをお送りいたします)

・ご希望日時(第一希望日時、第二希望日時)

お申込み締切は9月22日(火)です。

申込みいただいた方に、会場のご案内をさせていただきます。

尚、コロナウイルス感染防止対策のため、完全予約制にて少数限定のご案内となります。

当日はマスク着用にてご来場ください。入口でアルコール消毒と手袋、スリッパの着用をお願いいたします。(手袋とスリッパはご準備いたします)発熱など体調が優れない方は、入場をお断りする場合がありますのでご了承ください。

オープンハウスについてのお問い合わせは下記まで。

tel./fax. : 017-734-6225 e-mail adress:ffarchi@w5.dion.ne.jp

ーーー

オープンハウスは、暑さも収まり気持ちのいい秋空となりますように!

お申込み、お待ちしております!