toggle
2018-01-01

あけましておめでとうございます

昨年は様々な挑戦とともに色々な方にお会いすることができ、おかげさまで充実した毎日を過ごすことができました。

本年もより一層の努力と挑戦を続けていきたいと考えております。

ーーー

この絵は、私達が同志とともに思い描く駅前再開発ビル再蘇アウガをイメージして描いたものです。

市場での買い物客や、観光客、普段の居場所として寛ぐ市民。

時には演劇やライブも催されることもあるかもしれません。そんな色んな人達が、新町通りや駅前の公園に溢れていく、賑わいのある街並です。

ーーー

そして今年1月4日には、駅前市役所庁舎として新生アウガが動き出します。

私達が携わった青森市役所本庁舎のほうは三階建と低層になりましたが、当初からの広場があります。(わずかではありますが。。。)

アウガとそれらがリンクして、街の賑わいの一助になればと思ったりします。

ーーー

昨年までの様々な試みを振り返ってみると、街には多様な居場所が求められているのだなと改めて強く感じるようになりました。

そして私達は、つくること(保存再生、減築、プログラム編集等々)で社会貢献をしていきたいと考えています。

ーーー

今年もまた、色々とシコウアンドサクゴしながら一歩づつ進めていきます。

2018年もフクシアンドフクシをどうぞよろしくお願い申し上げます。