toggle
2020-06-02

上を向いて現場に。

緊急事態宣言が解除されて、社会はいよいよ第2段階へと進みました。

アフターコロナという言葉がよく聞かれるようになりました。

でも本当にアフターと言えるのだろうか?
もう既に今がアフターだとしたら、コロナとはこれからも付合っていくのか?
世界中でコロナが終息するのはいつなのか?
??? が果てしなく続く毎日に、だんだんと麻痺しているような気がしています。
ーーー
そんな中、昨日は全国で花火があがりました。
300年前と同じように、みんなの想いを乗せて打ち上がりました。
ある花火師さんは言ってました「みんな下を向いてしまいそうな時に、少しでも上を向いて歩けたら」と。
ーーー
コロナはまだしばらく近くに潜んでいるでしょう。
でも負けずに人間は生きていきます。
知恵を絞って、助け合って、そして自分にできることを続けてゆけば、
上を向いてみんなで笑える日がきっとやってきます。
ーーー
クライアントご家族をはじめ関係者のご協力のもと、お陰様でまた新たな現場が動き始めました。
6月にしては暑すぎるくらいの晴天のもと、基礎工事が進んでいます。
クライアントご家族も「楽しみです!」と皆さん笑顔。。。
秋の完成を目指してこれから木工事へと進みます。
コロナに負けずにいつも通り、しっかり監理していきたいと思います。
クライアントの可愛いクライアントに描いてもらったアマビエ!?がお守りです(笑)