toggle
2018-12-29

名前がつきました!

2018年もあと残りわずか。

やはりあっという間に師走は過ぎ去って、年末に寒波の到来。

やはり(やっと)青森らしい雪景色となりました。

ーーー

秋の文化祭にお披露目となった青森中央学院・青森中央短期大学の展示コーナー。

どんな名前がいいか、みんなで考えて決まったその名は

「+C(プラス シー)」

その隣にはメッセージが添えられています。

ーーー

プラスシーにようこそ

ここは、学生も、地域の方も、だれでも使えるCommunityエリア

勉強OK。休憩OK。待ち合わせOK。ゼミやサークルの活動はもちろん、イベントだっておこなえる

自分たちのCultureをCreate。

過去から現在そして未来へと本学園の誇りをConnect

さあ、あなたのCをプラスしよう

ーーー

様々な【C】を思い描いてつけられた名前です。

どんな風にこのスペースを使うか、それはあなた次第。

いろんな人と出会い、いろんなことをここでチャレンジ【Challenge】できる。

展示コーナーでありながらも、学生はもちろん、さまざまな人達の居場所です。

ーーー

おかげさまで、時間をかけて考え、またゆっくり成長していけるスペースとなりました。

これからここで起こる出来事に私たちもワクワクしています。

このような機会【Chance】を与えてくださった関係者の方々に改めて感謝いたします。

ーーー

今年もたくさんの人にお世話になりました。

今年はたくさんの人が使う空間をデザインする機会にも恵まれました。

2019年は新年号となり、オリンピック目前の何かと気持ちが高ぶってくる一年となりそうです。

亥年にあやかって、猪突猛進したいところですが、大きく目も見開いてその進むべき道を誤ることがないよう、気持ち新たに進みたいと思います。

来たる年が皆様にとって幸多い年となりますように。

来年もよろしくお願いいたします!