toggle
2022-06-27

夏はもう来ている⁉︎

先日のブログに書いてから1ヶ月も経たないうちに、気温だけはもうすでに真夏のような青森です。

「今年の暑さは全国的に、、、」というニュースを聞きながら、雨曇にちょっとホッとしてしまうほど。

そして3年ぶりのねぶた祭り開催がもうそこまで見えてきています。

様々なことをひとりひとりの力を集めて、コロナと共存しながら実現してゆくのですね。

ーーー

昨日の新聞には、浅虫の古民家「石木邸」のニュースが掲載されていました。

平成から令和へ移るタイミングで「石木邸」再生のお手伝いをしてから丸三年。

コロナという未曾有の期間を乗り越えて、また次のステップへと進みます。

町に新しい風が吹き、浅虫でもいろんなことが動き始めるでしょう。

ーーー

古民家「石木邸」については、カベシンブンで2+1回(ひとつは番外編)に渡ってご紹介させていただきました。

(あさむしカベシンブンはこちらから↓↓↓ 7号、8号、9号に掲載!)

https://sites.google.com/view/asamushikabeshinbun/

建物について調べるうち、浅虫の魅力もたくさん見えてきて、ますます知りたくなりました。

今年はマスク無しで浅虫の町や山をブラブラできたら、と思っています。

魅力的なお湯だけでなく、魅力的な人たちがどんどん集まっていきそうなこれからの浅虫がとっても楽しみです!

石木邸 201年 青森市