toggle
2022-06-04

その先に向かってスタート!

先日の記事掲載を受けて、たくさんの方々から温かいお言葉をいただきました。

改めて感謝申し上げます。そして今後とも、よろしくお願いいたします。

ーーー

青森には「梅雨がない」はずだったのに、ここ数年は季節感が変化していると感じます。

5月にしては真夏日のような気温になったかと思いきや、6月に入ったら肌寒い小雨のパラつく日が続いています。

風は通年で吹くようになり、台風かと思うような暴風のときもあったり、と穏やかではありません。

それまでの自然のバランスが崩れ、変化していることを感じずにはいられません。。。

ーーー

コロナ禍の生活も次のステップへ進んできました。

感染に注意しながらも、もはやじっとしてはいられない。

暫定的なスタイルは固定化して、新たなライフスタイルにシフトしていく。

そんな意識が浸透し、春から特に動きが活発になりました。

一気に多くのことが動き出して、それはまるで一斉に芽吹く若葉のような。

何かを目指し、何かをつくり、何か新たなことを始めるって

こんなにワクワクすることだったかと、改めて感じる毎日です。

ーーー

地鎮祭中に突然の暴風が。皆で支えあって無事執り行われました!
「いい家」をつくるには、一丸となるチームが不可欠です!

そのうちのひとつが先日やっと着工しました。

南北に細長い特徴ある敷地に、周囲との距離を微妙に変えながら立つ住まいです。

開け過ぎず、閉じ過ぎず、近過ぎず、遠過ぎず。。。

青森市の豪雪と共に暮らし、春から秋までは伸びやかな暮らしを存分に楽しめるように。。。

ーーー

設計中に新しい家族も増えて、いっそうにぎやかになりそうなクライアントご家族。

新たな空間での暮らしがよりいっそう楽しいものとなりますように。

工事監理スタートです!