toggle
2022-05-21

東奥日報「FACE」欄に掲載いただきました!

新緑もいっそう鮮やかになり、田んぼには水が張られ、気温もぐんぐん上がっている青森です。

この春を待っていたかのように、たくさんのことが動き出している、そんな5月も早後半へ。

この度、東奥日報の「FACE」蘭にフクシアンドフクシを取り上げていただきました!

ーーー

個々の建築についてご説明をすることはあっても、建築家としてインタビューされるのは中々無いこと。。。

iF賞をいただいた感想から始まり、今後の抱負まで改めて答えようとすると中々言葉が出てきません。。。

それでも何とか口にすることで、改めて発見もあったり、考えさせられたり、と刺激的な時間でした。

特に「建築家になろうと思ったきっかけは?」のクエスチョン。

いつだったか?何だったのか??どうしてそう思ったのか???

記憶を遡ってみたものの、それは思ったより色褪せていないことに気がつきました。

いまだにフランク・ロイド・ライトの「落水荘」に憧れ、まだまだほど遠い道のりだということ。

そしてそこから紆余曲折ありながらも、そんなにブレずに歩いてきたのだということ。

そんな思いに共感していただき、共にカタチにしてきた多くの方々がいたということ。

ーーー

今回の記事掲載で多くの方から受賞のお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます!

齢はとうに折り返しを過ぎていますが、建築家としてはまだまだひよっこのフクシアンドフクシです。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!