toggle
2022-02-27

春よ、こい!

如月最後の日曜日は雨模様となった青森です。

大きな雪の塊に囲まれてはいますが、足元の雪が緩んで歩きにくくなりました。

気温もグッと高くなって、勘違いした梔子が咲き出し甘い香りが春の到来が近いことを感じさせてくれます。

ーーー

先日は、竣工以来なかなかゆっくりお邪魔することができなかった「鎌谷町の家」へ。

感染対策をしっかりしながら束の間の再会。

今年の雪は流石に厳しかった、とのこと。

それでもみなさんのお元気な顔を拝見してホッと一安心。

子供たちの成長ぶりは目を見張る程。

身長はもちろん、babyはすっかりboyに。

みんなで元気いっぱいにウチソト関係なく遊びまくっている、とのこと。

しばらくぶりの再会なのに思いっきりの大興奮。

ギャラリーの家がコンセプトだった「鎌谷町の家」にはコレクションが増えていて、

横長のFIXには、ちゃんと自分の作品が飾ってありました。

何とも嬉しい限り。。。

きっともっともっと増えていくのでしょう。

ずっとずっと楽しんでいてほしい。

そんな空間をつくるシゴトって本当に楽しい、とこんな瞬間に痛感するのです。。。

コロナ禍からコロナ共存へ、そして終息への長い道のり。。。

世界では戦争に突入してしまった地域も。。。

健康に平和な毎日が送れることに日々感謝して、また一歩一歩進みます。

鎌谷町の家 青森県五所川原市 2020年