toggle
2023-02-18

チャレンジをお手伝い!

今年はウサギのようにジャンプを!と新年スタートしてからあっという間に2月後半へ。

マイナス10°にも感じるような大寒波が来たと思ったら、今日は春の陽だまりのような日差し。

毎年毎年冬の景色が違って見える青森です。

ーーー

そんな暖かい週末を迎えたねぶたミュージアム「わらっせ」の西広場で、突如出現した三つの箱。

これは青森中央学院大の学生がつくったお手製「美術館」!

本日朝刊に掲載されました!!!

大学のプレイスメイキングプロジェクト実行委員会が「もっと街中を楽しもう!」と企画し、いろんな人と協力しながら極寒と強風の中、作り上げました。

「チャレンジ」がキーワードの予感がする今年ですが、私たちはそのアドバイザーとして、箱作りのお手伝いをさせていただきました。

どんなプレイスをメイキングするのか???

とっても自由に、だからこそとても難しそうなお題に取り組む学生さんに圧倒されっ放し。。。

そして、それに喜んで参加してくれた様々な老若男女の方々。。。

みんなで妄想!!!
いただいた想いをさらにブラッシュアップ!(+Cにて)

思いをカタチにする過程とその具現化に、楽しく参加させていただきました!

楽しくまちをジャックした3つの箱、ぜひ皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです!

ーーー

とはいえ、この陽気。

雪とのコラボは一瞬で変化していきます。

夜にはライトアップも!

明日までの期間限定です!! どうぞお見逃しなく!!!

極寒の中の取材!でもこの笑顔がお天気を呼び込んだのかも!!