toggle
2021-11-21

次へススメ!

そろそろ来週は最初の銀世界がやってきそうな青森です。
先日、久しぶりのリアル東京へ。
マスクだらけの人ごみの中を、日本空間デザイン賞の授賞式へ出席。
その会場の熱気がまだ残っています。

(c)TSUCHIDA HIROSHI 


全国精鋭の作品が集結したような状況に、夢でも見ているのかと思ってしまう程。
アナウンスされ、賞状と盾をいただいてやっと実感が湧きました。
オフィス部門の銀賞とあわせ、サスティナブル賞のダブル受賞となった「曲屋KANEKO」。
クライアントや施工者などのたくさんの関係者に加えて、100年前にこの合掌造の大きな厩を作り上げた七戸の大工と一緒に表彰された、そんな気持ちになりました。

先月のグッドデザイン賞に続き、これで「曲屋KANEKO」はトリプル受賞。
素直に嬉しく思い、次のチャレンジへと向かおうと気持ちを新たにしてます。
これまでつながってきたモノを、デザインでつないでいく。
「曲屋KANEKO」は、その難しさを痛感するとともに、その大切さを実感したプロジェクトでした。

ーーー

多くの対話からデザインを通して解を探す。
単なる見かけや目新しさだけではない、意味を持ったデザインでカタチにする。
それが私達の仕事です。

そう胸張って言えるように、これからもブレずに進みたいと思います。


昨日の新聞にはクライアントが全国で最優秀に輝いた記事。
余韻に浸っている暇は無い、さあ!と気合いをかけてもらいました。
ススメ!ススメ!!