toggle
2021-11-06

穏やかな霜月へ

10月に一度白い帽子をかぶった山々も、今は色鮮やかな模様にしばし戻って暖かな日が続いている青森です。
旧暦ではまだ10月に入ったばかり。
霜はまだ先であって欲しいと思う今日この頃です。

ーーー


先日の「曲屋KANEKO」のグッドデザイン賞受賞のご報告後、多くの方々に御祝いのお言葉を頂戴しました。
築百年の曲屋に私達が建築デザインでできたことはほんの少しですが、多くの方々の目にとまり足を運んで下さる方が増えたことは素直に嬉しく思います。



「曲屋KANEKO」は、完成とほぼ同時にコロナ禍に突入してしまったため、フルオープンはもちろん関係者の方々にご報告もできずにおりました。

完成からもうすぐ2年になってしまうかと思われたこのタイミングでの受賞で、完成披露も含めてやっとご報告することができました。

クライアントを始め、構想の段階から関わって下さった多くの方々。

そして冬にかけての工事にも関わらず最後まで丁寧な仕事をしてくださった施工関係の方々。

その方達に感謝の気持ちを伝えながら、改めて「曲屋KANEKO」の完成までの経緯と受賞にあたって評価された点をご説明しました。

ーーー

取材の方々にも多く駆けつけてくださり、新聞やテレビのニュースでも取上げてもらいました。

その反響はやはり大きかったようで、牧場に足を運ぶ方が明らかに多くなったと聞きました。

これまで曲屋の存在を知らなかった方々へお知らせすることができたのは本当に良かったと思います。

ーーー

牧場内は秋色に染まり、もうすぐやってくる白い季節を予感させます。

牧場はやがて春までの眠りにつくでしょう。


でも馬達はそんな寒さも関係無く、冬も毎日真っ白な庭へ出ています。

少し前までは長い眠りについていた曲屋も、これからは馬達と一緒に呼吸していきます。

ぜひ一度足をお運びいただき、リアルに見て触れていただけたら幸いです。

現在は予約にてのご案内となっているとのこと。詳しくは↓↓↓へお問い合わせください。

https://www.kaneko-farm.jp/locations/kaneko

曲屋KANEKO 2020年 青森県上北郡七戸町