toggle
2020-01-17

2020年上半期スケジュール

2020年が明け雪の無い珍しいお正月だと思っていたら、もう既に半月を過ぎました。

オリンピックとパラリンピックに気持ちは高揚する1年となりそうですが、

その直前上半期スケジュールをお知らせいたします!

ーーー
1月 青森新市庁舎本格始動いたしました!
昨年末お披露目され、年が明けて本格始動となった青森新市庁舎。
写真は1階のロビー空間です。
りんご箱をモチーフとした家具が入り、市民に開かれた空間となっています。
青森と函館の子供達の絵がお出迎えしていました。
今年は旧庁舎の解体も含め、さらにバージョンアップを遂げていきます。
この場所でどんなことが起きるのか、微力ながらお手伝いが続きます!
さっそく今度の日曜にはFMラジオの公開録音が開催されるとのこと。
6月にはオリンピックの聖火のスタート地点となるなど、目が離せない新たな市民の居場所です。
引き続きどうぞご期待ください!
ーーー
2月 銭湯リノベーション完成予定です!
元銭湯の大浴場部分を住まいへリノベーションするというプロジェクト。
入れ子状に箱を差し込みLDKへ、その周囲に緩衝帯となる土間やサンルームなどを配置しました。
ところどころに銭湯時代の面影を残しつつ、青森ヒバのカウンターと一体となったダイニングキッチンなど、
見所が満載のプロジェクトがいよいよ完成です。
詳細は追ってブログでお知らせいたします。
ーーー
3月 南部曲屋リノベーション完成予定です!
築100年以上の現役の厩の一部を人の居場所へリノベーション。
登録有形文化財の大きな茅葺屋根の中に、馬房の雰囲気を残しつつ新たな居場所を作っています。
小屋裏のダイナミックな軸組もあらわになって、新旧のバランスを味わいつつ、曲がり屋を知ってもらうきっかけのような場所になればと思っています。
春には本格的にオープン予定です。詳細はブログでお知らせいたします。
ーーー
6月 シコウアンドサクゴ展開催
2019年から2020年上半期にかけて完成を迎えたプロジェクトを中心にご紹介する展覧会です。
詳細はブログにて告知して参ります。どうぞお楽しみに!
ーーー
このほか、進行中もしくは春スタートのプロジェクトを随時ご紹介していきます。
どうぞお見逃しなく!